ぐーちゃんぷる くまとねこ

くまとねこの10月のたび

ほっかいどうてんへいく

 

こんにちは〜

ぐーちゃ(・(ェ)・)でつ

 

しないのしにせのでぱーとで

ひさしぶりに

ほっかいどうのぶっさんてんを

やるというので

ゆちとゆちのおかあさんと

ばすにのっていってきたでつ


f:id:hioritan:20201119184849j:image

 

ちょうどおひるだったので

しゅってんしてる 

こくみんしょくどうというおみせで

らーめんをいただたでつ


f:id:hioritan:20201119184907j:image

 

ゆちのおかあさんはみそらーめん


f:id:hioritan:20201119184925j:image

 

みそがにがてなゆちは

なまあじしょうゆらーめんを

 

どっちもおいしそうだったでち


f:id:hioritan:20201119184942j:image

 

そのあとで

ちらしにのってたそふとくりーむを

たべにいったでつ


f:id:hioritan:20201119185001j:image

 

ゆちのおかあさんは

ゆうばりそふとくりーむ


f:id:hioritan:20201119185018j:image

 

ゆちはちらしにでっかくでてた

かぼちゃぱふぇを


f:id:hioritan:20201119185040j:image

 

おいしそうなみためと

うらはらに

うん???!


f:id:hioritan:20201119185056j:image

がっかりはさらにつづき

 

ろいずのちょこれーとは

ほとんどなくなっていたし

ろっかていのれーずんばたーさんども

うりきれでしたでつ

 

ほかのものはなんとかあって

おめあてのはんみあげもかって

にもつになるから

りゅっくにいれてかえったら

ものすごくはんみあげくさかったでつ

 

よるはかってきたもので

ゆちとつるりんとぼくたちで

ぱーてぃーをしたでつ