ぐーちゃんぷる くまとねこ

くまとねこの10月のたび

ちょうしこくつるりん

 

おはようございます

ぐーちゃ(・(ェ)・)でつ

 

ほとけがうらからぬけたら

めっちゃてんきがよかったでつ

このてんきが

ほとけがうらでもあったらなぁ

 

むつにくるころには

もうゆうがただったので

あしたはしごとのゆちとつるりん

どこにもよらず まっすぐこうそくへ

 

こうそくへはいってすぐこしょうしゃ

そのあととうほくどうにでるまで

たいこうしゃせんに

ごうけい3だいのこしょうしゃがいたでつ

めずらしいでつ

 

もりおかにかえってから

まるがめせいめんにいって

ばんごはんでつ


f:id:hioritan:20201118102836j:image

 

おなかのちょうしがわるくて

あっさりしたのたべたいと

いってたつるりんは

こってりしたうどんと


f:id:hioritan:20201118102857j:image

 

さらにてんぷらまでつけて

だいじょうぶでつか?


f:id:hioritan:20201118102910j:image

 

ゆちはあっさりとかきのうどんと


f:id:hioritan:20201118102923j:image

 

かしわてんとおにぎり


f:id:hioritan:20201118102942j:image

けっきょく つるりん
てんぷらたべられなくて
おもちかえりにしたでつ

 

やれやれ〜でつ〜