ぐーちゃんぷる くまとねこ

くまとねこの10月のたび

つぎのひのしゃないはくさかった

こんにちは

ぐーちゃ(・(ェ)・)でつ

 

つるりんのおしごとの

しんこうぐあいのかんけいから

どようびおやすみになったので

ごーとぅとらべるで

やまがたにおとくにいったゆちが

すっかりあじをしめちゃって

おんせんにおとまりをねらったでつ

 

しかしかんがえることは

みなおなじで

きぼうするおんせんは

のきなみぺけ〜

 

ゆちははっそうをてんかんして

ひさしぶりにはちのへおとまり

いつものいざかやさんへごーを

たくらんだところ

なんとほてるはとれたのに

いつものいざかやさんは

こびっとのえいきょうで

5がつからおみせをしめてるでつ

 

ほてるのきゃんせるもできず

ゆちたちはいきあたりばったりで

ゆちのしごとおわりに

はちのへまでやってきたでつ

 

ほてるめっつはちのへの

やさしいふろんとのおねえさんに

おいしいいざかやをおしえてもらい

やってきたのはここ

 

しゅんさいすしどころ きらくさん

 

うんよく かうんたーがあいてたので

はいることができたでつ


f:id:hioritan:20201113112833j:image

 

まずはつるりん いもじょうちゅうで

ゆちは よなよなえーるでかんぱい!


f:id:hioritan:20201113112856j:image

 

おとおしがおいしそうでつ


f:id:hioritan:20201113112922j:image

 

まずは さんまのおさしみ

とろけるようにうまい〜


f:id:hioritan:20201113112939j:image

 

つるりんのていばん

たこのからあげ


f:id:hioritan:20201113112959j:image

 

かせい いかのしおから


f:id:hioritan:20201113113017j:image

 

つるりんだいこうぶつ

ぎゅうすじのにこみ


f:id:hioritan:20201113113033j:image

 

ながいものわさびづけ


f:id:hioritan:20201113113055j:image

 

とりのてばさき


f:id:hioritan:20201113113115j:image

 

はちのへといえば

しめさば


f:id:hioritan:20201113113132j:image

 

こんでるのに

つぎつぎとちゅうもんしちゃって

すみませんでつ


f:id:hioritan:20201113113159j:image


f:id:hioritan:20201113113220j:image

 

ゆちの2はいめは

りんごのしーどる あおもりでつから


f:id:hioritan:20201113113251j:image


f:id:hioritan:20201113113310j:image

 

めいわくをかえりみず

にんにくのまるあげを

ちゅうもんするつるりん


f:id:hioritan:20201113113327j:image

こんやのおへやはべつべつだけど
あしたのしゃないは
たまらないでつ〜(´(ェ)`)とほほ