ぐーちゃんぷる くまとねこ

くまとねこの10月のたび

かぜでとばされそうでつ

 

おはようございます

ぐーちゃ(・(ェ)・)でつ

 

ゆちがひそかに

もくてきちにしてたのは

あおもりのしもきたはんとう

おおまざき


f:id:hioritan:20201114100403j:image

 

いつもみちのえきのすたんぷらりーで

いそがしかったから

こっちまできたのは

つるりんのおかあさんが

いきてたときいらいなんだって

10ねんいじょうもまえでつ


f:id:hioritan:20201114100456j:image

 

しかしなんでここ

こんなにかぜがつよいんでつか?

ゆちがかめらにうつらないとこで

ひっしにぼくをつかんでいるでつ

きをゆるすと

とんでいきそうでつ〜


f:id:hioritan:20201114100516j:image

 

とうだいのむこうは

ほっかいどうでつ

ちかいでつねぇ〜


f:id:hioritan:20201114100537j:image

 

おおまざきもはじめてでつが

ほっかいどうにも

いってみたいでつ


f:id:hioritan:20201114100555j:image

 

にほんちずがあるでつ


f:id:hioritan:20201114100611j:image

 

ここはほんしゅうさいほくたんでつ

ほんしゅうさいとうたんは

いわてけんのみやこにあるでつ

そこにもいってみたいでつねぇ〜


f:id:hioritan:20201114100630j:image

 

かぜでなみがばしゃばしゃでつ〜


f:id:hioritan:20201114100650j:image

このあと ゆちは
おみやげやさんにはいろうとして
かぜにあおられ
なかなかはいれなかったでつ〜

ゆちはよこはばがありすぎるから

もろにかぜをうけちゃうんでつよ〜

(´(ェ)`)とほほ