ぐーちゃんぷる くまとねこ

くまとねこの10月のたび

おみせのなまえはあとでしる

 

こんばんは

ぐーちゃ(・(ェ)・)でつ

 

ほんとうはおおまのまぐろを

たべにきたゆち

 

だけどつるりんの

おなかのちょうしがわるくて

けさ ごはんものこしたし

なまものはさらにだめだなって

あきらめて

つるりんにもたべないよと

くぎをさしたでつ

 

でもつるりんが

せっかくここまできたから

たべたいといいだして

たべていくことにしたでつ

 

つるりんのおかあさんが

いきてたときにきたみせは

もうどこかわすれてしまったので

くるまがとめやすいところに

はいったでつ


f:id:hioritan:20201115192703j:image

 

このてんこうで

おもったよりもかんこうきゃくが

すくなかったのも

ありがたいでつ


f:id:hioritan:20201115192719j:image

 

おおまざき さかなぐいのおおまんぞくさん

 

さむかったので

こあがりでたべることにしたでつ


f:id:hioritan:20201115192741j:image

 

てんないがすごいはででつねぇ


f:id:hioritan:20201115192759j:image

 

てーぶるせきのほう


f:id:hioritan:20201115192818j:image

 

いっぱいなにかぺたぺたはってるでつ


f:id:hioritan:20201115192835j:image

 

おおとろがにがてなゆちは

だいすきなちゅうとろとあかみの

ていしょくをちゅうもん


f:id:hioritan:20201115192910j:image

 

さすがおおまのまぐろ

くちのなかでとろけるでつ


f:id:hioritan:20201115192936j:image

 

つるりんは

だいすきなおおとろとちゅうとろ

あかみのていしょく


f:id:hioritan:20201115193002j:image

 

けさ あんなにしょくよくがないと

げんなりしてたつるりん

みずをえたさかなのように

しあわせそうにたべてたでつ


f:id:hioritan:20201115193023j:image

ふたりとも
おおまのまぐろをたべれて
よかったでつねぇ〜